【7Days to die : α20】絶妙に無駄な電動ギミックこそ人にドヤりたい #15【ゆっくり実況】

7 Days to Die

まだまだ拠点建築の途中ですが生産エリアを作るついでに7Daysの電気系アイテム・設備を使って色々作ってみました。「センサー類の連続接続での仕様」に中々気付けず簡単な自動ドア化すら手間取ってしまいました。電動ドアって接続点が一個しかないんですね…。

※たまに三人称視点に切り替えて遊んでます。

【やる上での一応の目標】
・このゲームでの建築を覚える、楽しむ
〇太陽電池を使った永久機関システム構築
〇ステージ153以上の状態でブラットムーンホードを経験、生存

■その他
・PC版ソロプレイです。
・全体的にちょっとしたお話程度の内容です。
・動画制作に関し、お借りしたものは概要欄に記載してあります。

■Aviutlプラグイン
【ganee sya:様 】 Live2D Drawer for Aviutl 一般版4.0.0

↓プラグインの詳細については制作者様の動画をどうぞ
【Aviutl】Aviutlで直接的にLive2Dをいじれる!Live2D Drawer【Live2D】

■BGM・シングル
【H/MIX GALLERY:様】http://www.hmix.net/
【DOVA-SYNDROME:様】https://dova-s.jp/
【YouTubeオーディオライブラリ】

■効果音
【効果音ラボ:様】https://soundeffect-lab.info/

■画像
【いやすとや:様】https://www.irasutoya.com/

#7 Days to die #ゆっくり実況

Views:1692
Taqs:7 Days to die,オープンワールドサバイバル,ゆっくり実況

コメント

  • コメント (3)

  • トラックバックは利用できません。

    • みすたーのーぷらん
    • 2023年 4月 22日 8:35am

    目標なんて人それぞれになると言ってしまえばそれまででしょうけど‥(*_*)
    私個人的に思うのは、高ゲームステージのホードを如何にうまく処理するか‥みたいなもんが
    ある意味でこのゲームのゴールになるような気がしてならんですね‥

    そういう意味では、中途半端な迎撃拠点?とか探索とかって
    私的にもちょっと面倒だなぁ‥と思うようなってました

    そういうのもあって、今ではホードの日数を設定でいじって
    当初は14日にしてたのが、今では最大の30日まで延ばしに延ばしてしまいました‥
    (1日2h設定なので、1h設定の感覚からすると更に倍(´Д`))

    とかく、ホードの日数設定でいじれるようなったのって
    私の記憶では、七大豆の歴史(‥?!ってちょっと大げさやけど‥w)の中では
    割と最近なはずなんすよね‥

    主さん、割とデフォ設定に拘ってやるタイプみたいなんでなんですが
    一応、ホードの日数調整とか、色々方法もあるっちゃありまっせ‥いう事で‥(@_@)

    • R S
    • 2023年 4月 22日 8:35am

    設計大事なんですね!設備のクラス図みたいなのも作っててすごい

    高度エンジニアリングレベル10だ!!

    • ぐったりニャンコ
    • 2023年 4月 22日 8:35am

    建築ガチ勢でしたか…。
    この規模で配線隠しもするとか拘り半端ないな。