【ゆっくり】どんどん落ちるアリ地獄拠点が強すぎる!【7days to Die:207】
98日目ホード、今回もやりました落下型拠点。その名も「アリジゴク」
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コメント
コメント (11)
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床をダクトにしてジャンプした高さに調整したブレード張れば修理も楽かもね
デモリさんの判定って怪しい所があって、背後から撃ってても極稀にスイッチ入って爆発するんですよね…
バグな気がして仕方ないけど、仕様だと思って諦めてます。
骨折がすぐ治ってたのは…ギプスと時間経過ですか?
同じようなアリジゴク作ったことあるけどホントに修理で走り回るので、いつもいつの間にか終わってる
中にSMGや電流フェンス入れると一人じゃ修理間に合わなくなるから大変だった
今回の動画も参考にさせていただいてまた改良したものを作ってみようかな
編集&UPお疲れ様でした。また次回楽しみにしています。
【ゾンビ処理場】拠点
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
お待ちしてました新拠点😁
ブレードトラップ主体の処理場系は私も好きでよく作りますが、とにかく修理に忙しいw
で、トリガーハッピー系がやりたくなるのですが、そちらの拠点を作ると今度は弾薬の備蓄が大変でまた処理場系が恋しくなる…→以下ループ
ほんま、【7days】は魔性のゲームやで😁👍✨
おこめさん、こんばんは。
動画見ました。
アリジゴクぃいですね。
参考にさせてもらいます。
簡単にでもいいので
どういう風に作るのか動画にしてもらえたら嬉しいです。
ブレード修理さえできればデモリは怯んでくれるしスイッチ入らないんで怖くないんだよな、電流フェンスと合わせればなおのこと。むしろ警官がヤバイ、なぜか自爆をブレードと電流フェンスじゃ100%防いではくれないから自爆されてブレード無くなってが崩壊のステップ。どうしても補助火力がいる。
しかし下に待機するパターンでゾンビが飛び降りてくれる法則がよくわかんないな。似たような構造作ったけど滑り落ちる傾斜と落ちない傾斜の境目を殴り始めちゃう。
結局、垂直穴にして入り口から3ブロック下の内部に細いポールで足場作って、その周りを傾斜使って広げて引っかからないようにしたら、ゾンビが2ブロック下りはルート認識するのかプレイヤーに若干近くなるせいなのかわからないけど、そのポールに飛び降りて態勢崩したり滑ったりして穴に落ちるって構造でようやく安定した。
チタンブレードはWar3zukでHDブレードトラップって言うので使ったけど、バニラの環境でデモリの自爆にも耐えるのは強力すぎかな。コスパも良すぎる。
Undead Legacyくらいチタンの調達が大変なら私は使わないだろうと思うレベルだからあってもいいかな。
編集&UPお疲れさまです(*^-^*)
アップデートを重ねるごとに落下系拠点修正入って弱体化しつつありますが、上手くブロック駆使すればイケますね♪
ミニ版を作ってみたいです^^
余談、おこめさんが迎撃拠点を説明している冒頭~背中をカメラに向けつつ、ぐりぐり歩いてるシーンいつもなんかジワるw
おすすめに出てきたので
ブレードトラップを縦積みして、頭も狩れるようにしておくと処理速度あがりますよ。更にダーツトラップを壁に仕込んでおくと火力も上がりますしダーツトラップはデモリを起爆させ無いので人感センサー等と組み合わせるといいと思います。まだ有るのですがおじさん構文みたくなってきて悲しみなので…この辺で…
編集&アップ、お疲れ様でした♬
強い・・・、が忙しいw
DFに行けばチタンブレード有りますがゾンさん達も強くなる。イタチごっこ。ある意味バランスは取れている、のかも。
開幕1本目のモロトフを点火せずに投げたのはスルーなんですねw
穴もっと深くして落ちる途中に修理しない使い捨てブレードを多数設置すると底の攻防は楽になり・・・ますかねぇ?(^^;
それよりも底には網の目状に電流フェンスポストを置けばゾンさん達が派手には動かなくなるので修理が楽かも、です。
次回も楽しみにして居ます♬ (^^/
収録&編集お疲れ様です
お手本になるような落ちモノ拠点ですねー(*^▽^*)
見事にゾンさんを誘導してるし処理も修理も速い!
さすがです( *´艸`)