【7DAYS TO DIE α10.4】昔の世界を懐かしむ!α10で遊んでみましたw

7 Days to Die

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Taqs:7dtd,7days,α19,a19,サバイバル,ゾンビ,ホラー,クラフト,建築,探索,フェラル,おおかみさん

コメント

  • コメント (6)

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    • @arairen6267
    • 2024年 2月 08日 8:35pm

    Up乙ですよー
    いくつのバージョンだったか記憶がさだかではないけどー

    昔は探索の開け閉めや一括回収とかの音でゾンビに感知されるシステムや
    匂いでゾンビに感知されてってシステムがあったけど
    初期の頃は内部的でプレイヤーに認知されず
    その後のバージョンで左下に匂いのあるものを持ってると鼻アイコンを表示することで 
    匂いって概念があることをプレイヤーにわからせるようになって
    その後スリーパーが配置されるようになった時に
    明かりという概念追加で匂いシステムが完全撤廃になったんだったかなぁ?w
    コーンブレッドとブルーベリーパイと缶詰以外の食品には匂いがあるみたいなー
    腐肉とか肉とか肉シチューは持ち歩くとキケンだった時代があったw><

    それと昔はプレイヤーの設置した閉じたドアに
    ゾンビが群がるって仕様もあったような。。。うろ覚え
    ドアを横向きに設置してドアを開ける事で閉じた向きになるようにしたり
    ドアを置かずウッドフレームでゾンビの視線をさえぎれた時代w

    んでゾンビトラップにはあえてドアを設置したりにも使ったような気が~w

    あと今はハシゴは二段抜きだけど この頃は最低でも一段抜いたり
    階段壊したりで簡易宿として安全地帯を作ってたようなぁ^^

    クラフト欄にも荷物入れて持ち歩けたんじゃなかったかな?
    または解体で同じ素材が取れるものを全部放り込んで
    まとめ解体したりもあったようなw

    んで近年プリミチィブボウなるものができた時に 
    弓が弱体化され こん棒が少し強化されたけど
    それ以前は木のこん棒は燃料くらいにしか役立たずで
    このクラフトしてた頃はスティックいっぱい並べて草並べて~の
    ウッドボウ?ウッデンボウ?が割と強かった気がする~

    ほんとに懐かしく見させていただきました~(人”▽`)ありがとです

    • @user-dh8kn5fi2b
    • 2024年 2月 08日 8:35pm

    お疲れ様です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    クラフトからなにまで全然違うんですねΣ(゚ロ゚;)!
    ボク的にはUIとかマップの草木の感じとか結構好みな感じです(*´▽`*)🎶
    貴重な動画ありがとうございます( ´罒`)🎶

    • @user-pj1mr7hq9n
    • 2024年 2月 08日 8:35pm

    昔はクラフトが全く違うんですね😊ちなみにPS4の7daysは今も遊んでます😊

    • @user-ks8dz9gm8q
    • 2024年 2月 08日 8:35pm

    多分自分はa13が一番懐かしいと感じますね

    • @user-fd1oq4eq4i
    • 2024年 2月 08日 8:35pm

    毎回本当に見ています。動画投稿お疲れ様です。

    • @ohkamisan
    • 2024年 2月 08日 8:35pm

    方位磁石はベルトの上ってことを編集してて気づいた……w