【7Days to die】激萎え必至!絶対になりたくない状態異常3選!!【初心者必見】
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コメント (7)
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へーー、「捻挫にはステロイド」ですか~
しらなかった~
地味に腕部捻挫・骨折も面倒なんですよね。
遠距離武器とパワーアタックが使いにくくなるので。
しかも腕部の方は、ブロック加工など建築もダメなのがひたすらに面倒という。
まあそういう時こそステロイドでしょうけど(笑)
初心者の人が軽視しがちだけど地味に注意が必要なのは「空腹」と「喉の渇き」ですね。
どちらも食料・水分50%以下になると出てきますが、これら2つを合わせるとスタミナ最大値が約20%(食料約13%・水分約6%)ほど低下します。
スタミナ最大値が少ない序盤やスタミナ管理が難しい初心者だとこの20%が意外と響いてくるので、食料や水に余裕があるなら常に50%以上を心がけると良い。
軽視しがちで言うと「暑い」と「寒い」も軽視されがち。
暑いは特にスタミナ回復時水分減少+300%なので水分を大量に消費してしまいます。
そして寒いは秒間食料減少+30%とスタミナ回復時食料減少+100%なので大量の食糧を消費しがちになります。
まあ暑いの代名詞である砂漠にはユッカが大量にあるので問題は無いかもしれませんが、雪山は流石にベリーだけでは難しい。
初心者ほど最初はゾンビとの死闘よりも食料や水を安定確保出来ずに無理をして死亡しがち。
なので最初の保護バフ『気候保護』がある間に比較的生活しやすい森などに逃げ込むと良い。
◆ちなみに誤解してる人も多い気候保護の詳細(単に温度耐性だけじゃない)
高温・低温耐性 +65(レベルが上がるごとに効果は13ずつ減少)
スタミナ回復時水分・食料消費 -50%(レベルが上がるごとに効果は10%ずつ減少)
秒間水分・食料消費 -50%(レベルが上がるごとに効果は10%ずつ減少)
スタミナ消費量 -7%(レベルが上がるごとに効果は1%ずつ減少)
死亡時の経験値ペナルティ無効
上記がレベル5までは付与されているので、これらを利用して序盤に可能な限り安全地帯まで移動するのが大事。
また安易な戦闘や建築でレベルを上げてしまうとこれら付与が弱体化・無効化するのでそれも注意しつつ行動しよう。
めちゃめちゃわかりやすい。
捻挫・骨折をステロイドで我慢できることは知りませんでした。
たまたまオススメにココナタさんの動画が上がってきたのですが、
過去の動画からちょくちょく見させてもらってます。頑張ってください!
ある程度遊んだ人なら高いところから落ちてボキッ!っとなるのは1度は経験あるはず…w
疲労の効果知りませんでした!!
α20が始まった頃の序盤の感染はキツかったなぁ。
ハチミツなかなか出なくて、
収録&編集お疲れ様です
ワシが1番嫌いなのは捻挫ですね。
貴重なステロイドを使わないとならないから。
なんかもったいなく感じるので(;・∀・)