【実況】α21問題?のHEAT値と作業台その1。解説編6【7days to Die:266】

7 Days to Die

まさかこんなに上がるとはね…
※偽ぷえこの音声は「VoiceVOX:波音リツ」を利用させていただいております。

■Twitter:@Riseupplus
#7Daystodie
#α21
#チャンネル登録よろしくお願いします

□ 支援物資投下はこちら
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2KYN5LBV4MY37?ref_=wl_share

□ メンバーシップ支援者募集中!
https://www.youtube.com/channel/UCNJ0V4AoaotzpAMXwEZOwtA/join

□VoiceVox – テキスト読み上げウェア
https://voicevox.hiroshiba.jp/

□ 7 days to Die – Steam
https://store.steampowered.com/app/251570/7_Days_to_Die/?l=japanese
======================================================

■ 素材
・DOVA-SYNDROME様
https://dova-s.jp/
・かまタマゴ様
https://kamatamago.com/
・効果音ラボ様
https://soundeffect-lab.info/
・魔王魂様
https://maoudamashii.jokersounds.com/

Views:8272
Taqs:こめ。,ゲーム,7days to die,7DTD,ゾンビ,ゾンビゲーム,ポストアポカリプス,クラフト,セブンデイズトゥダイ,zombi,バニラ,解説,フェラルホード,ホード,a21,α21,新実装,研究,検証,拠点,初期拠点,簡単拠点,かんたん,ループ拠点,強拠点,ループ

コメント

  • コメント (33)

  • トラックバックは利用できません。

    • RiseupPlus/おこめ。
    • 2023年 9月 02日 8:35pm

    検証に入れ忘れていましたがゲーム内1h毎の上昇は「1日の長さ」を変更してもそのままです。つまり20分ゲームにしても120分ゲームにしてもゲーム内1h毎の24回であることは変化ありません!

    • はなてつチャンネル
    • 2023年 9月 02日 8:35pm

    やっぱり1番分かりやすいです
    ありがとうございます!

    • タナカニラ
    • 2023年 9月 02日 8:35pm

    0:38
    あれ、作業台は上昇率が2から5に上がっただけじゃなかったでしたっけ

    • Goo Gle
    • 2023年 9月 02日 8:35pm

    今回のバージョンはやり過ぎでは???
    開発の方針が良く分からない…。
    難易度は別で用意してるんだからさあ…。

    • REVOID
    • 2023年 9月 02日 8:35pm

    ホード拠点をトレーダーの真横に作ってロボットスレッジでトレーダーの中に放り込むとか面白そうですね(笑)

    • shin kin
    • 2023年 9月 02日 8:35pm

    こんなにヒート値上がるなら深夜の地下労働は拠点から離れたほうがいいなぁ…描画範囲外ってどれくらい離れたらいいんだろ?

    • ぷんぷん。タブロイド版
    • 2023年 9月 02日 8:35pm

    初めまして!いつも勉強させていただいてます。

    α21になってから貞子の訪問が止まらず悩んでいたので、大変参考になりました!
    次回も楽しみにしております。

    • 謎のボクっ娘
    • 2023年 9月 02日 8:35pm

    ( ;´Д`)地上での貞ちゃんはどうとでもなるけど地下に穴掘って降りてこようとする貞ちゃんだけはなんとかして、、、

    • R R
    • 2023年 9月 02日 8:35pm

    NHKでやってそうな番組

    • マーベリック
    • 2023年 9月 02日 8:35pm

    銃によるヒート値はサプレッサーで軽減出来るのでしょうか?5ティアのタスクをやっていると途中で貞子が来てたいへんで

    • まっくろくろすけ
    • 2023年 9月 02日 8:35pm

    アルファ21の終盤(デモとか警官湧きます)でも使える迎撃拠点があればおしえて欲しいです。

    • 荒木勝
    • 2023年 9月 02日 8:35pm

    大型MODで遊んでたから未だにα21やってないけど貞子沸きやすくなったのか
    空き瓶消失による接着剤集めも大変なのに更に既存の奴にもheat値も上がるのか。
    夜の合間に作業するから余計困るしバニラならともかく大型MODでは湧いて欲しくないのも出てくるから改悪しかないな

    • ときそば
    • 2023年 9月 02日 8:35pm

    細かい数値まで本当に解りやすいです!アリガタイ(*’ω’*)
    もうこれは貞子を召喚する前提で作業へ・・・拠点を「サダコーナーズ」設置で処理する様にします♪

    • 新天馬
    • 2023年 9月 02日 8:35pm

    ここまであれやとゲーム性変わる+A21だと動くかわからんけど貞子消すMOD使ったほうが精神安定上ええんちゃうかな

    • ゲーム好き
    • 2023年 9月 02日 8:35pm

    この検証動画を元にheat値を上げて貞子ホードをしてみました
    a20は一体の貞子が呼ぶゾンビの数が決まっていたのか、ある程度の数のゾンビを倒すと貞子が叫んでもゾンビが来なかったのですが、今回は無限に湧いて楽しかったです。
    a21も貞子が呼ぶ数が決まっていたとしたら、貞子の無限湧きだったからですかね? a20は同時に出る貞子姉妹は4~6くらいだった気がするので。
    一番驚いたのは、フェラルより遥かに多いゾンビの数が出てもPCが重くならないという事でした。
    つよつよPCでも20~30体くらいで重くなっていたのが、ミドルクラスのPCでも倍近くのゾンビが湧いているのに全然重くならなかったです。

    結論
    ⒈ a21の貞子を放置するとガチでヤバい事になる
    ⒉ a20はある程度のゾンビの数が出ると重くなるので「ゾンビ溜まってるな~」と分かるが、a21ではそれが分からない

    • しきしまきりん
    • 2023年 9月 02日 8:35pm

    おこめ。さんお疲れ様です。
    少なくとも水収集器は単独で話して設置したほうがよさそうですね。
    それと、やっぱり深い空堀をめぐらして底にタレットとかの作業拠点がいいのでしょうか。
    次回も楽しみにしております。

    • ヘイザ
    • 2023年 9月 02日 8:35pm

    現在、水滴収集機4台、作業台2台、炉1台、ケミステ1台と拠点に置いてるけど貞子来たことないんですが(;・∀・)
    ワールドバグってるのかな?

    • ハナ
    • 2023年 9月 02日 8:35pm

    編集&投稿おつかれさまです
    セメントミキサーに関しては、まぁ今まで上がらなかったのが謎くらいなので
    追加になってもいいかなぁと。音もなるし。
    焚火・科学実験ステーションに関しても火を使うからまぁいいでしょう。
    作業台に関してもキュー開始時には作業をしているていだから、音が鳴っているんでしょう。
    ここまではヒート値の設定文言にのっとってますが、明らかに水収集器だけは謎ですからねぇ・・・
    おもしろいと言われればそうでしょうが、ここだけは修正が入りそうですよねぇ(ていうか入って?泣)

    • 消える毛根
    • 2023年 9月 02日 8:35pm

    水滴収集器のヒート値で困ってたので助かります

    • 合石侘蔭
    • 2023年 9月 02日 8:35pm

    作業台なんかは拠点にあるほうがいいけど、水収集は拠点から離して複数設置して集める感じでいいかもね
    バージョン老人だけど、今はそんな風になってるのね

    • tiger tiger
    • 2023年 9月 02日 8:35pm

    水ビンが無いのも変だし雨が降ったら満杯にならないのも変だし
    使わせたい調整をしているのに値上げしたりヒート値が上がるような調整をする
    何がしたいのかよくわからないし昔のバージョンで飲食したら瓶ごと食ってたのと同じで変なので
    α21の最中かα22では根本的なテコ入れが入ると思ってます

    • 岡本崇
    • 2023年 9月 02日 8:35pm

    やはり迎撃拠点が1番安牌なのねw

    • とん
    • 2023年 9月 02日 8:35pm

    森林で水滴収集機3台と炉とキャンプファイアーを地上で毎晩フル稼働してるけど貞子が1度も出ません。寂しい

    • ranger
    • 2023年 9月 02日 8:35pm

    やたらと貞子が湧くのが謎でしたが、拠点の横に水滴収集機が8台ある・・・

    • みるりーふ
    • 2023年 9月 02日 8:35pm

    バイオームの違いでHEAT値が変動すると、もっと楽しいかもしれませんね?

    • たつき
    • 2023年 9月 02日 8:35pm

    ヒート値は遠く離れてると上昇がカウントされないから、ソロプレイだと長時間同じ場所に留まらない限りは滅多に沸きません。マルチだとトラップとかで処理できるように対策必須です。例えば…250mの天空の塔拠点とか😂

    • 小栗上野介義央/Yoshihisa Kozukenosuke Oguri
    • 2023年 9月 02日 8:35pm

    松明やキャンプファイヤーなどのHEAT値は変更無いんですかね?

    生活拠点に
    水滴3
    火/作業/化学各1
    炉/セメント各2
    で難易度スカのゾンダメ25%でやってるからか、スパイクを2周するだけでほぼ防ぎきってます
    …が、実際はなぜか拠点近くの大岩を貞子がどつく癖があるのでその隙に8倍スコープで狙撃してるのでそれで無事なのかも?
    既存建物も大きくなった今は拠点もある程度面積広めにするのが良いのかもしれませんね

    • ペンギン村長とFE
    • 2023年 9月 02日 8:35pm

    収録編集ご苦労様です。
    科学ステーションそんな感じなんだ
    まだ見た事ない😅
    水滴収集機3台 作業台に炉を稼働して居たら
    まぁまぁ一日に何度も対応する事に成った。

    ループ拠点必死、と言うか恐らくループ作られるのを諦めている
    ならばの処置かも知れない
    開発の遅れを加速して居る要素の一つがループ阻止でしょう
    費用対効果が低すぎるのだと思う

    • 神楽ゆきのすけ
    • 2023年 9月 02日 8:35pm

    次は明かり系や銃のHEAT値か?(((o(*゚▽゚*)o)))

    • m ruu
    • 2023年 9月 02日 8:35pm

    水滴収集機にもヒート値あるんですね….びっくりです。

    • 万年四段
    • 2023年 9月 02日 8:35pm

    ワイプ後「水滴収集機は使わない」
    を試してます。
    ダクテ大量生産しなければ探索で汚水がかなり手に入りますしユッカスムージー作れる所まで行けば汚水もほぼダクテ作成に回せます

    • 大地が弾んでミスターCB
    • 2023年 9月 02日 8:35pm

    な~に~!?呼んじまったなー!

    • ロドウヒン 一級豆腐建築士
    • 2023年 9月 02日 8:35pm

    クエストやって拠点に帰ると貞子が三人くらい居るんですよ〰️