【7Days to Die】デモリッシャーの破壊力検証 対物破壊力の脅威【α21】
α21対応
解体ゾンビまたの名をデモリッシャーゾンビ
デモリッシャー(破壊者)の名の通り
拠点破壊に特化した恐るべき存在
実際の破壊力について検証してみましたぁ
7Days to Dieのゲーム実況動画
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コメント
コメント (12)
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難易度 insame だと一撃でコンクリ持ってかれるはず
収録&編集お疲れ様です!
なるほど、GS147になるまでに鍛鋼ブロックを用意出来ないと、かなりしんどい戦いになりそうですね、、、。
っていうか、α21のシステムだと鍛鋼を作るための「るつぼ」を手に入れるのにも一苦労なので、また一つ、悩みの種が増えそうですね^_^;
そうなると、やっぱり、それなりの工夫を凝らした拠点を、、、四葩さん!出番ですね!(笑)
デモリッシャー適当だとブロック置いて進行阻害ぐらいなのかな恐るべし
フレンドが倒したり予期しないことで事故りそう😅
コンクリートは1.2、鉄鋼は1.75の爆発耐性がありまして検証された通り鉄鋼の方が見た目の耐久以上に耐えます。
ブロックダメージ5000、半径5ブロックの爆発が0距離で爆発した場合、
〇コンクリート
[(1-0/5)*5000]/1.2 = 4166
〇鋼鉄
[(1-0/5)*5000]/1.75 = 2857
のダメージになるため、結構耐えてくれますね。
警官ゾンビとデモニッシャ―の自爆の違いは目的です。
警官ゾンビは対人攻撃要素に重点が置かれており、デモニッシャ―は施設破壊に重点が置かれています。
もちろん至近距離で自爆されると大ダメージであり即死することもあるのは共通ですが。
警官ゾンビは爆発範囲こそ狭いものの「ブロックを貫通」します。
そのため壁を挟んだ向こう側で自爆され、目の前の壁が破壊されておらずとも「自爆した警官からの距離」でダメージを食らいます。
なので自爆ダメージが壁貫通をして壁越しダメージで死亡してしまい「あれ?今何で死んだ!?」ってこともあり得ます。
そして警官ゾンビは対人自爆なため非常に攻撃力が高く設定されており、距離や装備次第で簡単に即死するほど凶悪です。
自爆はHP40%以下になると「ゲーム設定に関係無く」走ってくるので注意しましょう。
たいしてデモニッシャ―はその名の通り拠点キラーです。
他のゾンビ達の効果的なブロックダメージ攻撃×5倍ほどのダメージをあの自爆1回で叩き出します。
しかも動画検証通り、警官ゾンビよりも広範囲なので下手に自爆されると拠点やトラップなどまとめて破壊されかねません。
というか彼らはそれが役割みたいなものです。
突撃して自爆することにより防衛拠点やトラップを破壊し、プレイヤーを追い詰めるのがコンセプトですのでデモニッシャ―対策は必ずしましょう。
特に防衛拠点の要であるループさせる所、ドア等で足止めしてる所、一本道などで自爆され破壊されると拠点崩壊待ったなしなので。
*あとデモニッシャ―のように防具を装備しているゾンビは、ちゃんと防具ボーナスによる防御力が存在します。
そのため防具に攻撃が当たると被ダメ軽減されてしまい、余計にタフに感じるかもしれません。
もし処理が苦手だという人は、AP弾(先端が黒い弾)を使ってみるのもアリ。
収録&編集お疲れ様です
デモさんはあの声で迫ってくるのが怖いですよねー(;・∀・)
感覚的に警官の自爆の方が建物を破壊される印象あるけど、威力は同じくらいなのかなぁ
デモちゃんの爆発力はすごいですね😅
建物強化がどれだけ大事なのかよくわかりました!
ありがとう四葩先生👩🏫😊
デモリッシャー出るようになるとコンクリートじゃ厳しいですね(;´・ω・)
出る前に鍛鋼量産できる体制が必要だ~
デモ検証ありがとうございます♪
コンクリブロック頑張ったね(*’ω’*)
次回はリベンジ戦へ
検証お疲れ様でした!
人一倍デモさんには辛酸を舐めさせられてる気がするので助かります。
スチールも耐えられてるとは言え、複数居ると考えるとやはり厚めにするかマメに修理が必要ですね。
何が困るって、複数出てくると連鎖爆発して鉄鋼すら壊してくる可能性があるってことですよね
警官の自爆でもトリガーされるようになって、なおさら拠点防御が難しくなりましたわ
浴衣ポニテ四葩姉さん美しい・・・(*´ω`*)