【7Days to die : α20】156時間の建築の末に目指すもの #18【ゆっくり実況】
「こんなに時間かけてやったのに出た結論それかよッ…!」となってしまった場合、この世紀末ゾンビワールドで何を目指せばいいのでしょうか?という内容です。どう転んでも次回で最終回です。
※たまに三人称視点に切り替えて遊んでます。
【やる上での一応の目標】
〇このゲームでの建築を覚える、楽しむ
〇太陽電池を使った永久機関システム構築
〇ステージ153以上の状態でブラットムーンホードを経験、生存
■その他
・PC版ソロプレイです。
・全体的にちょっとしたお話程度の内容です。
・動画制作に関し、お借りしたものは概要欄に記載してあります。
■Aviutlプラグイン
【ganee sya:様 】 Live2D Drawer for Aviutl 一般版4.0.0
↓プラグインの詳細については制作者様の動画をどうぞ
【Aviutl】Aviutlで直接的にLive2Dをいじれる!Live2D Drawer【Live2D】
■BGM・シングル
【H/MIX GALLERY:様】http://www.hmix.net/
【DOVA-SYNDROME:様】https://dova-s.jp/
【YouTubeオーディオライブラリ】
■効果音
【効果音ラボ:様】https://soundeffect-lab.info/
■画像
【いやすとや:様】https://www.irasutoya.com/
#7 Days to die #ゆっくり実況
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Taqs:7 Days to die,オープンワールドサバイバル,ゆっくり実況
コメント
コメント (6)
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8:20 サティスファクトリーでメンテ不要の拠点目指してたときに核廃棄物の処理方法がないって知って、同じ気持ちになった
サンドボックスゲー厶あるあるなのかな
メンテナンス性は投げ捨てることになりますが、落下中に処理できるようにブレードトラップを岩盤からひたすら積み上げたら完全殲滅できないですかね。
途中でブレードの耐久が全滅して下に溜まっちゃうんでしょうか。
こんなに拘られた拠点はクラフト出来る系ゲームの実況で初めて観たかも知れない。ふつくしい…
地下拠点は、どのゲームでも強いイメージですね。完全殲滅は広く平らな場所で、タレットを大量に準備すればできそうです。
全パーク習得した猛者はここ以外では見たことがないです。どのゲームも普通の人が到達しない高みに毎回たどり着くキミコさんはすごいですね!
植林に関しては土でなく耕作区画を使えば最大成長する上にその時の木材の量も1割近く増えてお得なんですよね。
高難易度のダメージ低下はプレイヤー自身の攻撃に限るらしいので電気トラップ系だとダメージ減らないと聞きます。
生活拠点と迎撃拠点を一緒にするのは厳しいですよね。絶対設備の被害が出るし、拠点が広いほど修理も大変です。
迎撃拠点は生活拠点とは別に作るのが一番簡単で合理的かな。(そうしないのが挑戦なのでしょうけど)
大量に倒すなら迎撃の方向としては検証の方法で間違えてないですね。
迎撃拠点の作りの問題ですが、時計塔のサイズでは十分でないという話になるのかな。