【7Days to die】初心者におすすめしたい!最後まで腐らないパーク(スキル)5選!!【初心者必見】
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コメント (9)
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銃の強さと銃弾の強さの関係を知りたいです~。単純に足し算なんですかね?
始めの4ポイントはいつも
・鉄の胃腸
・セクティラ
・治癒因子
・ラバ
あたりかなぁ。
で、次にラッキールーターを3ぐらいまで上げるww
最初の5ポイントはパルクール!
「痛み耐性」は、難易度レベルを上げると有り難みが増す良スキルですよね
特性値の関係上、「鉄の胃腸」とセットで取ると序盤(日数、経験的)を乗り切るに良い感じ
『優れた物々交換人』や『勇敢な冒険者』は序盤からでも余裕があれば振っておいてもいいと思うぜ。探索だけじゃ戦力強化が覚束ないとき、クエストの報酬増やしたり、シークレットスタッシュの解放をしたり、終盤に向けての足掛かりにもなる。
あと基礎スキルを上げてくれる、葉巻やラッキーゴーグル、オタク眼鏡、スキーゴーグルとかの説明もあれば、初心者講習終わりかな?ww
私はパルクール派ですね。
1マス高く飛べるようになるだけでゾンビの追撃を回避したり高い位置に登りやすくなるので狙撃ポイントに着きやすくなります。
また拠点建築の際も高い位置に出入り口を設置することで自分だけ超ジャンプで出入り出来てゾンビは侵入不可なんて場所を作るのにも便利。
そしてMAXまで行けば 捻挫/骨折しなくなるので、不意な事故で落下した際に骨折等で超鈍足になり逃げきれず襲われるなんてことも無くなります。
何より素早さカテゴリ8で良いのがポイント。
他のスキルは基本10でMAXの5になりますが、パルクールだけは8で良い。
しかも他スキルは7でレベル4まで取得できるので当面は8止めでも全く問題無い。
更に同じカテゴリにある奇襲でスニークダメージが増加出来て8止めでもレベル4で+250%とかなりの高倍率。
高い位置に移動しやすく、序盤の弱い遠距離攻撃でも一撃必殺のダメージが安定して出せるので、非常に優秀。
ちなみにもう1つ挙げるとするならジャベリンマスターですね。
最序盤の石槍ですらパワーアタックによる投擲で、なかなか高火力&ダウン率それなりでコスパ的にも序盤の遠距離武器としても非常に優秀。
開始直後に2~3本ぐらいスグ作れるので、ベルトに何本か入れておくだけで非常に便利。
探索で比較的上位の鉄槍や鋼鉄槍が出てくる点や、いざという時に使い捨てれるのもポイント高め。
スキル取得でダメージと投擲距離が延びるので慣れてくると槍投げだけでスニークキルを量産したり複数のゾンビを槍投げでダウン取りつつ戦うなど多彩な戦闘が可能。
また通常攻撃も結構離れた敵にまで攻撃が届くのでブロックを置いて通行止めにしている隙間から安全に攻撃するという場合にも便利。
欠点はスタミナ消費が高めなので管理をしましょうって点ぐらい。
ガチの初心者なら鉄の胃腸かなぁ
色々試す時間を確保出来るってのは初心者にとってありがたい気がする
やっぱ、兎にも角にもセクティラは外せないですね!
セクティラとパルクールを上げるところから始めるのが、私の様式美
トレーダーのクエスト報酬増えるやつは序盤だけおぬぬめ!