【7dtd α20】s1 第7話 α20安定版対応ループ拠点の作り方
7days to die (α20)ゲーム実況動画です。
次の動画 https://youtu.be/G2zG25BJa_0
前の動画 https://youtu.be/ME10dizP3cU
こんにちは!STと申します。動画をご覧いただきありがとうございます。
前回ショート動画で紹介した拠点を本編の世界にも作ってみました。最終的に次回のホード直前に細かいところは変更しますが、今回でおおよその形は完成です。珍しく建築手順を丁寧に説明してみましたが…解説が下手!ごめんなさい!
使用している音楽・効果音(動画によって使用していない場合有り)
効果音ラボ 様
https://soundeffect-lab.info/sound/anime/
甘茶の音楽工房 様
https://amachamusic.chagasi.com/
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Taqs:7 days to die,α20,ループ
コメント
コメント (15)
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コメント失礼します。超初心者で右も左もまだ分かってないのですが、一番最初の足場?にスリットのブロックで蓋をするのはなぜなのですか?普通のブロックではだめなのでしょうか?質問すみません💦
ためになりました
ありがとうございます😭
ろくげんさんのリスナーさんなのですか?
話し方編集のやり方が
ものすごくろくげんさんに似てました
初心者なので教えていただきたいのですが、ゾンビ側の階段が浮いてるように見えるのですが、なんの階段使ってますか?
コメント失礼します! この拠点の自分の足場って拡張してもいいのでしょうか
金玉ブロック、いや丸ブロックが代わりになってるんですねー
面白い拠点ですね(*^^*)
@20はエンジンが出にくいんですかね…
ホードがどんな感じになるのか楽しみです!
ちなみに私は3回目ホードあたりで玉石の拠点壊されました(笑)
ゾンビさんの破壊モードは厄介ですね
お疲れ様です!
みんなが思ったけど誰も言わなかったことに敢えて切り込んでいく!!
「お〇ぱいループ」
…ループが短距離で復帰路に障害物がない、且つ新実装ブロックを障害に使うのがAI変更後の安定ループだと考えておりましたが、丸キャップでも成立するのは初耳ですね!その手間に置いた新ブロックが影響してる可能性…えすてぃさんが見つけたドアブロックジャンプもかなり強い可能性を感じます!
収録&編集お疲れ様ですー
面白そうな迎撃拠点ですねー!
ホードが楽しみですわ( *´艸`)
ホード前に、良いもの拾ったって何か気になるわっ!
フェラル楽しみにしてますっ!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
エンジンよりバッテリーの方が遥かにレアなんだけどなぁ
お疲れさまです
ジャンプ後、直ぐ真下に復帰ルートがあるとやはり破壊モードになりにくいんですね
近距離で攻撃できるのすごく楽しそう(´ー`)
階段の厚みが1ブロック分なので破損がちょっと心配ですが、3ヶ所ルートがあるから大丈夫かな?
次回のピーが気になってしょうがないじゃないのさ( ゚Д゚)w
どうもこんばんわ。
動画投稿お疲れ様です。
ティア3をクリアすると科学ステーションがもらえるのですね初めて知りました。
私は未だに豆腐拠点ですこのような立派なループ拠点はまだ作れた事がありません。(以前作ろうとしたら崩落しましたww)。
次回はホードですね(*^^*)楽しみにしてますありがとうございました。
トーテム防止には、視界的にブロックよかポールの方が良さげかな?
後で削った階段角の部分は、上の部分を左右一マスづつ増やして、幅が狭くなった所は角階段か角スロープにした方が強度的に稼げそう。
(自分の検証と他の配信者さんの検証も含めて「走るゾンビが障害物に止められた瞬間、破壊モードのスイッチが入り易い」って感じなので)
作業台含め、ケミステの描写も一新されましたね。個人的にはフォージの炎が一番気に入りましたね。
こっちはエンジンはやたら出るけど、バッテリーがあんまり出ない・・・ままならない物です(´・ω・`)
(エンジン10個にバッテリー2個レベルの出現)
編集&アップ、お疲れ様でした♬
まさかのエンジン不足。
α19の頃はスキルの回収大作戦(?)を取ると出やすい気がしましたが(当社比w)(^^;
次回ホード楽しみしています。(^^/
編集&アップお疲れさまです!
これは楽しみな拠点ですね!早くフェラルホードが観たいです!
次回予告がもう楽しみな感じです!
最近更新が早くてうれしいです!