【7days to die α20 season2 #4】ループ構造と7日目ホード「制限環境で成り上がれ!」【7dtd・迎撃拠点・検証】

7 Days to Die

【シーズン2制限(縛り)条件】
〇ゲーム設定
 開始時デフォルト。以後2週間毎に下記の状態へ変更
   1~14日目まで 冒険者   8体沸き
  15~28日目まで 遊牧民  12体沸き
  29~42日目まで 戦士   16体沸き
  43~56日目まで サバイバリスト 24体沸き
  57~70日目まで 狂気   32体沸き
  71日目以降    狂気   64体沸き
   ⇒徐々に上げているのはラカの力量を加味した為と同時にぬるゲー化防止の為

〇使用武器
 シーズン1で使用頻度の高かった物は原則自粛(努力義務)
   ⇒完全禁止にすると序盤詰む可能性とシビア過ぎる展開の防止

制限対象:鉄鋼製棍棒・クロスボウ全種・ピストル・44マグナム・ポンプショットガン
      オートショットガン・タクティカルアサルトライフル・スナイパーライフル

 手荷物に火薬系武器所持は2つまで(ベルト内含む・ルート時は例外)
   ⇒いたずらに乱射出来る状態を潰す為
 ホード中のみ全ての銃火器使用可
   ⇒ここに制限をかけると地獄にしかならないので

〇建築
 制限無し
 拠点・畑等もきちんと作成・運用する事
   ⇒戦闘のみの空気感回避の為

〇ホード
 パニック映画コンセプトは踏襲するがループ等のギミック使用可
   ⇒マンネリ化防止の為
 おかわり可能な状態なら必ずおかわりする
   ⇒早期LVアップ目的と見どころ作成の為

〇その他
 荒地には必ず入り攻略する事
   ⇒前シーズンが未踏の為

※視聴者の皆さんのご意見や、プレイ状況により途中で条件を変更する可能性もあります
——————————————————————————————————————–
PCゲーム 7 days to die α20 プレイ動画 シーズン2 第4話です。

7日目となり、ついにシーズン2初のフェラルホード(ブラッドムーンホード)です。
まだ制限の影響は殆ど受けていない状態ですが、果たしてどんな展開になるでしょうか?

今回はホード映像の前に検証を挟んでいます。
これまでラカが考え、感じてきたゾンさんのルート認識について試しています。
ご覧の方の中に初心者の方がおられる場合は、参考にして頂ければいいかなぁと思います。

【配信者について】
初めまして、ラカちゃんねるのラカです。
ゲームは何でもやりますが、主にアクション系、サバイバル系を好む傾向があります。(2D・3D問わず)
コツコツ動画UPしていこうと思いますのでよろしくお願いします。

動画を観て、少しでも興味が沸いたりいいなって思って頂けたら高評価やチャンネル登録、コメントをよろしくお願いします。
まだまだ駆け出しで一つひとつのリアクションがとても励みになりますので!

Twitter

本動画では下記を使用させて頂いています

◆VOICEVOX
https://voicevox.hiroshiba.jp/

◆立ち絵
★四国めたん:akihiyo 様
 https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10…

◆音楽
★甘茶の音楽工房(Music Atelier Amacha)様
 https://amachamusic.chagasi.com/

 オープニングBGM:ファミポップ
 エンディングBGM:キャンディブーケ
 

◆音源
★DOVA-SYNDROME ドーヴァシンドローム 様

 サブオープニングBGM:another_side/roku myusic 様
 メインBGM:Spectrum/ISSEI AIR 様
 ホードBGM:戦いの旅路を往く/MATSU 様
 お宝タイムBGM:Days/MFP 様

#7daystodie
#ゲーム配信
#7daystodie初心者
#7daystodie初見
#7daystodie解説
#7daystodie実況
#7daystodieα20
#7daystodieα20拠点
#ゲーム実況
#7dtd
#7デイズトゥダイ
#フェラルホード
#ブラッドムーンホード
#7daystodie迎撃拠点

Views:282
Taqs:動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ

コメント

  • コメント (6)

  • トラックバックは利用できません。

    • ミニブタゴリラエモン
    • 2023年 5月 02日 8:35am

    こんばんは!何をメインに戦うかで拠点て変わって来ると思うのでなかなか難しいですよね。やっぱりゾンさんがループしてくれると安心感が違いますね。色々やってるとしっくり来るものがあると思うので頑張って下さいね!応援してます。

    • mi_ru_chi
    • 2023年 5月 02日 8:35am

    多分 基本の考え方はあってると思いますが ゾンさんが来なかったのは ルート認識が弱かったためだと思います。暗くて拠点全体が見えてないのであれですが 途中に1体丸棒を渡ろうとしたのもいました。前面の上の柵を壊し 半円柱+もう1ブロック その上にハッチとか置けば ルート認識が強くなったかな?
    後 本当の初心者が 真似したら 多分泣きます・・・

    • ぐったりニャンコ
    • 2023年 5月 02日 8:35am

    目論見通り、7日目でループを失敗したから次は大丈夫だな。
    7日目なら失敗してもどうにかなることが多いし、ちょうど良かったまで有る。
    しかし、あのブロック向き変えるとルート認識切れるのか…??
    使った事のないブロックだし、私も知らなかったな。

    • Ruki-na05
    • 2023年 5月 02日 8:35am

    検証中の「痛えなおい」がめちゃくちゃ面白かったですww
    ループのコツ、勉強になりました!

    • 嘘は事実に勝てない
    • 2023年 5月 02日 8:35am

    初期は叩ける形にしないとなりません
    なのでループの証明ではなく横にプレイヤー立ち位置を作る必要があります
    ヒトマス開けてプレート0.25ポール、プレートと窓を作ればゾンビが入ってこれない叩き窓が作れます
    叩く場所にはダクトブロックを置くと足止めになります

    登りブロックと離さず配置(5ブロック以内)すると叩き待ちゾンビと登りゾンビ全てにモロトフが届く形になり、殲滅効率が上がりますよ

    • うなだ霊夢
    • 2023年 5月 02日 8:35am

    本番のブロック方向間違いかとか微笑ましすぎる
    まぁ最初のホードは何とでもなるし覚えている間に改築しちまえばいいだけの事よ