【7days to die】α20安定版でループがオワタ【b238で破壊モードAI変更】
ループ\(^o^)/オワタ??
→検証を重ねた結果、どうやらまだループできそう→→!https://youtu.be/SygIQv23_D0
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みんな大好きループ拠点終わりなの?作った事ないからどれくらい便利かわかんないですが、うちにはまだトレーダーくりぬき迎撃が残ってるので特に気にする必要が無いですが
いざとなったら野戦すればいいし
もし、ループ終了なら厳しいですね。
しかし、常に手に汗握るガチバトルになり、リアル感はましてすごいことになりそうですね!
アップお疲れ様でございます😊
僕も色々検証してますが坂の入り口を叩こうとするのは確定ですね
まぁ叩かれない方法はありますけどね
検証は続く、、
トレーダー24Mod使うしかないのかw
フェンス登るから建物内に逃げようw
ループ対策ですか!ゾンビAIがプレイヤーが乗る柱や壁を選択して破壊しているのか?が気になります。
ハードル直ボッシュート、めっちゃ気に入りました。
ゾンビも捻挫とか骨折すればいいのに…
ヘッドショットが基本だから、下半身吹き飛ばしたらクローラー(這いずり君)になるのか?とか、
α20スパイダーは壁面、天井を這い回ったり、待ち伏せしたりするのか?とか。
マジか・・・
お疲れ様です!いろいろ検証してみました。
完全落下ブロックによるループ式で狂気64体湧きでも無事さばけました。警官やデモリが増えてくるころまでにはトラップ拠点に切り替えていかないと厳しいとは思いますがw
まず足場ですが、表土などを巻いてもループに復帰せず殴ってくることが多かったので、叩かれ辛いブロックを使用した疑似浮遊だと安定しました。
階段やスロープの二段目を叩かれる問題ですが、最下段の両脇に斜めのブロックというのをよく見かけますが、やはり二段目を側面から叩かれるのでお勧めしません。左右から表土で同じスロープを作って挟む形にするとほぼ無傷で守れました!
また階段自体を四角ブロックにしてぴょんぴょん遅延させると、ジャンプせず四角ブロックを叩くゾンビが出るので、スロープか階段ブロックが良いです。最上段など修理しやすい&遅延時に狙いやすい場所などをピンポイントで四角ブロックにするのはアリかと思います。
はしごのルート認識ですが、プレイヤーの直下7マスくらいからじゃないと登ってきてくれないので、ルートに組み込んだり階段の側面叩き防止には厳しいかと思われます。
今後も挙動が変わるとは思いますので、その度に検証しなきゃですねー
面白拠点楽しみにしてますので頑張って下さい♪
以上、クソ長コメントタイム失礼致しましたm(__)m
直接行けるルート計算と壁など壊してでも近くから来ようと2つの何かがあるように感じてます。
ループ拠点でなく、一方通行ダブルミキサー拠点に立て篭っても、横の壁壊して入ってこようとしたので。
今ある叩かれにくいブロックで凌ぐしかないですね(; ・`д・´)
落ちる地点を堀にしても壁叩かれるのかな。
階段に土コーティングはある程度機能してるっぽい。
ああ、このせいで昨日の4回目のホード開始早々に足元崩されたんだな。
ゾンビの数が少ないと思ったら、突然足元(迎撃部)が崩されました。
浮遊拠点を作ってたので、そちらに逃げ込んでホードは乗り切り、お替りもOKでした。
耐える拠点では遅いか早いかだけだしホード後のメンテも大変なので、ループ拠点が最強と愛用してましたが、
考えねばなりませんね。
あといつからなのか不明ですが、強化ブロックのダウングレードなくなったんですね。今拠点いじってて、スチールブロックを撤去するとき、以前は確かコンクリになったのに、今はスチールの耐久が0になったらそこでブロック無くなってます。それでなおさら崩壊しやすくなってるのでしょうか。
こういう試験動画を配信してくれると参考になります。^^
完全落下ブロックは有効なのですね。よかった。
これきついですなぁ( ;∀;)
ループは使っていないがルート認識が更新されたっぽい感じするなぁ
編集&アップ、お疲れ様でした♬
ゾンさん達が進歩した?これからは脳筋迎撃拠点ですかね。
ゾンさん達の動きが多様になる、しかし確実にサバイバーを追い詰めていく、という動きになったのなら大歓迎?ですね。(^^;
初期版ワイプして安定版始めたくなる・・・でもすぐにワイプ必須のバグ修正版出たら嫌だし・・・悩ましいですw
新挙動解析、楽しんでください♬ (^^/
もはやルートの意味が無いですね
叩かれ難い土台が必須ですね
この分だと自分の自然ブロック巻きもやられそう
目指せ!完全バリアフリー
ゾンビはスペランカーとして扱う時代
ゾンビのAIを落下すると一定時間破壊モードになるよう変更したのではないでしょうかね。
自分の拠点はループ式ではないですが、ゾンビ落下させるギミックを採用しています。安定版になって迎えた70日目のホード、前よりあっちこっちのブロックの損傷が酷かったような気がします。
つぶやきからの早い動画アップお疲れさまです&ありがとうございます
予想以上の叩かれ具合でビックリしています
これはほんとにゾンビに優しいルート作りが必須になってくるんでしょうか?
こめ。さんが頼りなんですよ
これからも全力で頼っていきたいのでお願いします(´ー`)
(*´ω`*)まぁ強すぎるしねループ拠点w本来できないようにするべきやと思うw
ループのさせ方は他にもありまっせ
後半は、完全にブロック破壊に……
ループさせるのにブロックの強度に差をつけるとかもあるのかな🤔
脳筋としては、野戦がナンバーワン!(役立たず)
(´・ω・`)新しいループ拠点が仮組状態だったので強化前にコレ見れてよかった
『無敵の拠点は作らせないぜ!』ってのが前々から公式が明言してる事なので…
階段と梯子がダメならスロープでは?
非常に参考になりました!
元々ループ型は使わない派だったのですが、挙動が変わったのは興味ありますねぇ・・・
クエストとかやる予定だったんですが、拠点作ってホードやってみます!笑
AIが変わるといいながら変わってないことがそもそもバグだったとか
なのでぇ こめ。さんの仕事が増えたという事かなと
明日、私の家のフェラルなのにINできない恐怖と今 戦っております
対策動画を心待ちにしております
検証お疲れさまです&ありがとうございます(*^-^*)
仕様・・・でしょうね(;^ω^)
おこめさん参考に拠点&迎撃拠点作ってプレーしていましたが・・・昨日(水)フェラルでボッコボコに殺されました(64体湧き設定)
また新たなブロックで対策を考えないと・・・貞子湧きでも殺され兼ねないです(◎_◎;)
ここからが本当の仕事ですね(^^)
え。。(*゚Д゚)
これからフェラル予定なのに。。@安定版